食レポ

【大野蒲鉾店】市川の新名物!?数量限定の半熟爆弾をテイクアウト

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

市川の老舗蒲鉾店『大野蒲鉾店』の「半熟爆弾」について詳しく知りたい!

そもそも聞いたことがないけど、何か気になる・・・。

美味しいなら食べてみたい!

 

そのような想いをお持ちの方に、今回は『大野蒲鉾店』で数量限定販売されている「半熟爆弾」についてレポートします。

実際にテイクアウトしたからこそわかった『大野蒲鉾店』の「半熟爆弾」の正体、味、おすすめの人などの情報をお伝えします。

 

やわ太
本八幡・市川近郊の飲食店を100軒以上食べ歩いた舌を頼りに、味の特徴や美味しさもお伝えするよ!

 

これを読めば、『大野蒲鉾店』の「半熟爆弾」の正体がわかります。

 

注意

ご紹介するメニュー、料金、店舗関連情報等は変更になっている場合があります。

最新の情報は、店舗にご確認ください。  

 

『大野蒲鉾店』とは?

 

『大野蒲鉾店』は、JR本八幡駅南口から徒歩で30分ほどの場所にある老舗蒲鉾店です。

JR市川駅南口からであれば、徒歩5分ほどの距離です。

 

 

真っ赤な雨よけが目印です。

 

 

『大野蒲鉾店』の「半熟爆弾」とは?

 

さつま揚げやおでんが人気の『大野蒲鉾店』の店頭で、ひときわ目を惹く張り紙がこちら。

数量限定で販売されている半熟爆弾です。

 

 

店頭の冷蔵庫の中で、冷やしおでんの隣に陳列されています。

 

 

数量限定ではありますが、土曜日の17:00過ぎに訪れた段階で4個残っていたので、早速1つ注文しました。

1個220円です。

 

『大野蒲鉾店』の「半熟爆弾」は美味しい?

 

『大野蒲鉾店』にはイートインスペースはないので、自宅に持ち帰って食べてみました。

 

ずんぐりむっくりした見た目で、大きさは子供の拳くらいです。

 

やわ太
普通の卵だと2つ分くらいの大きさかな。

 

 

  一見、卵を素揚げしたような見た目ですが、半分に切り分けてみるとその正体がわかりました!  

 

 

「半熟爆弾」というインパクトのある名前の通り、切り分けた瞬間中からトロトロの黄身が流れ出してきました。

 

そして、大きさの秘密は練り物。

半熟卵の周りに、さらに練り物が巻かれた状態で揚げられています。

 

いざ食べてみると、半熟卵そのものが美味しいのはもちろんのこと、そのトロトロの黄身と練り物のコク、揚げた油の旨みが混ざり、かなり濃厚な味わいです。

また、練り物がある分、弾力がありつつもふわふわとした新食感が楽しめて、食べ応えも増していました。

 

やわ太
白飯の上に乗せ、ちょっとだけ醤油をたらして食べたら絶対に美味しいと思う!!

 

普通の半熟卵とは全く異なる美味しさなんで、気になる方はぜひ一度試してみる価値があると思います。

 

『大野蒲鉾店』の「半熟爆弾」がおすすめな人は?

 

実際に食べてみてわかった、『大野蒲鉾店』の「半熟爆弾」をおすすめできる方はこんな方です。

 

こんな方におすすめ

  • 卵が好きな方
  • 『大野蒲鉾店』のおでんや練り物が好きな方
  • 珍しいメニューに興味がある方

 

ネーミングのインパクトもありますし、今後ますます市川の名物として愛される商品になるかもしれません。

ぜひあなたも『大野蒲鉾店』の「半熟爆弾」を味わってみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

-食レポ
-, ,