食レポ

【ピザポケット市川原木インター店】本八幡でデリバリー!宅配ピザの超新星!

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

本八幡でピザをデリバリーで頼みたい!

そう思って出前館を開いてみると、『ピザポケット』という聞いたことのないお店が・・・。

 

というわけで、生まれて初めて『ピザポケット 市川原木インター店』でピザを頼んでみることにしました。

 

注意

ご紹介するメニュー、料金、店舗関連情報等は変更になっている場合があります。

最新の情報は、店舗にご確認ください。  

 

定番は網羅しつつ『ピザポケット』らしさも感じられるメニュー

 

『ピザポケット』のメニューは、『ドミノ・ピザ』、『ピザーラ』、『ピザハット』等の大手宅配ピザチェーン店とあまり大きな差はありません。

 

 

シーフード系、チーズたっぷり系、照り焼きチキン系など、定番のメニューは漏れなく揃っています。

 

今回は、出来るだけいろいろな味を味わってみたいということで、「ポケットオールスターズ」というピザのLサイズを注文しました。

こちらは、1枚で4つの味が味わえるクウォーターピザです。

 

ポケットオールスターズ

  • スーパーミックス
  • 照焼チキングルメ
  • 博多明太子とおもちのピザ
  • シーフードキング

 

また、他のチェーン店ではあまり見かけない「焼きトウモロコシのピザ」と、食後のデザートとして「ミニアップルパイ(3個)」も注文してみました。

 

やわ太
ピザはSサイズ(20cm)も用意されているので、ちょっとだけ食べたい時にすごく助かるー!

 

 

ポケットオールスターズ(Lサイズ)2,920円、焼きとうもろこしのピザ(Sサイズ)990円、ミニアップルパイ(3個)390円で、合計は4,300円。

他の大手チェーンと比べても、やや安めに価格が設定されている印象です。

 

「博多明太子とおもちのピザ」 は予想外の美味しさ

 

ただ、いくら安くても美味しくなければ意味がありません。

 

というわけで、「実際のところ、味はどうなんだろう・・・」と少しドキドキしながら食べてみました。

 

まずは、「ポケットオールスターズ」から。

 

やわ太
ピザ生地は、クリスピー生地タイプの「シンクラスト」ではなく、食べ応えのあるふっくらしたパン生地タイプの「レギュラークラスト」にしたよ!

 

 

「博多明太子とおもちのピザ 」は、明太子の適度な辛さが良いアクセント。

熱々のおもちのもちもちした食感が、美味しさを引き立てています。

 

 

「シーフードキング(トマトソース) 」 は、定番のシーフードピザ。

エビ・イカ・貝柱などの海の幸がたっぷり入っていて、シーフード好きにはたまらない美味しさです。

 

やわ太
噛むほどに、磯の香りが口の中に広がるよ!

 

 

「スーパーミックス」は、ベーコン、ソフトサラミ、粗挽ソーセージを中心としたミートピザ。

それぞれの肉の旨みが凝縮され、それらから染み出した脂がチーズと相まって、絶妙なバランスの美味しさに仕上がっています。

 

 

「照焼チキングルメ」は、甘塩っぱいソースとマヨネーズが絶妙なハーモニーを醸し出す一品。

 

やわ太
チキンは、1枚の大きなかたまりではなく、細切れにトッピングされているよ!これで、どの部分を食べてもチキンの美味しさを味わえるね!

 

 

そして、気になっていた「焼きとうもろこしのピザ」。

 

 

焼きとうもろこしといいつつも、焼いたときの特有の苦みなどはなく、コーンの甘みや旨みが前面に押し出されています。

 

やわ太
特に、子どもがハマってしまう美味しさだね!

 

 

最後は、デザートのミニアップルパイ。

 

 

ミニというだけあって、かなり小さめ。

3個で、通常のアップルパイ1個分という感じのサイズ感です。

 

 

味は、甘すぎず、物足りすぎない適度な甘さ。

しっとりしたパイ生地で、食後のちょっとしたお口直しにピッタリです!

 

また頼みたいと思えるコスパの良いピザチェーン店

 

これまで、美味しいピザを食べたくなったら値は張るけど『ピザーラ』、安く手軽にピザを味わいたければ『ドミノ・ピザ』と使い分けていました。

『ピザポケット』は、ちょうどその中間に位置づけられる印象で、味と値段のバランスが絶妙です!

 

ちなみに、『ピザポケット』には、宅配ピザチェーンには珍しくお好み焼きのメニューも用意されています。

 

やわ太
定番の関西風だけでなく広島風のお好み焼きもあるよ!

 

 

ピザだけではないメニューを頼めるという意味でも、本八幡でピザをデリバリーで注文する際には、新たな選択肢になりそうです。

 

ぜひあなたも『ピザポケット市川原木インター店』を利用してみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

やわ太

本八幡グルメが大好きな『モトグル』の公式マスコットキャラクター。
2015年から市川市に住み始め、これまで食べ歩いた本八幡近郊の飲食店は100軒以上。
大好きな食べ物は、肉、塩、麺、ニンニク、ビール。
苦手な食べ物は辛いもの。

-食レポ
-, , , ,