ランニング

※閉店※【ASICS CONNECTION TOKYO】浅草で走る!アシックスのランニングステーション

ランニングの際の荷物を預かってもらえて、ランニングの後にはシャワーで汗も流せるランニングステーション、通称「ランステ」。

東京都内では、皇居周辺に多く見られますが、実は浅草にもランステがあります。

 

注意

『ASICS CONNECTION TOKYO』は、2021年3月31日に閉店しました。

 

『ASICS CONNECTION TOKYO』の紹介

 

浅草にあるランニングステーションの名前は、『ASICS CONNECTION TOKYO』。

 

 

あの特徴的な「炎のオブジェ」で有名なアサヒグループ本社ビルのすぐ近くにあります。

 

 

浅草駅や本所吾妻橋の駅から、歩いて5~7分程度の場所です。

 

ここを起点にすれば、隅田川沿いを1周する約5kmのコースや、月島や築地の方まで走る約10kmのコース等を利用できます。

 

 

もちろん、それ以外のコースも自由自在。

 

やすじゅん
ほとんど日陰がないので、暑さ対策や日差し対策を忘れずに!

 

そして、ランニング後は、シャワーを浴びて気分爽快。

1基だけですが、アクアコンディショニングという特殊なシャワーも設置されています。

 

やすじゅん
男性用ロッカーは18個。全て利用されている場合は、荷物をフロントに預けることになります。

 

そして、なんと!

ここのランステにはオシャレなカフェが併設されているため、ランニング後にビールで喉を潤したり、ヴィーガンフードで健康的にお腹を満たすことも可能です!

 

 

『ASICS CONNECTION TOKYO』のまとめ

 

立地面でも設備面でもかなり個性的な『ASICS CONNECTION TOKYO』。

家の周りや皇居を走るのはちょっと飽きてしまったという方は、気分転換に利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

-ランニング
-