グルメ

【鉄板dining&cafeたかところ】圧倒的人気メニュー『NKG』

前回ご紹介した『鉄板dining&cafeたかところ』の限定メニュー『冷やしなめ廊まぜそば』。

 

 

この日は、もちろん『冷やしなめ廊まぜそば』を食べるためことが第一の目的だったのですが、せっかく『鉄板dining&cafeたかところ』来店したのにそれしか食べずに帰るのはもったいなさ過ぎる!!

というわけで、実は『冷やしなめ廊まぜそば』の後に、もう1品気になるメニューを食べてきました。

 

 

NKGとは肉かけご飯

 

2020年11月25日(水)の夕方。

『鉄板dining&cafeたかところ』のご飯は、センダイガールズプロレスリングのプロレスラー達が作った『農姫米』を使用していて本当に美味しいので、その『農姫米』を使ったメニューを注文しました。

その名も『NKG』。

 

やすじゅん
NKGとは、肉(N)かけ(K)ご飯(G)のことだよ!

 

『農姫米』の上に柔らかい牛サガリステーキがたっぷり250グラムのっかっています。

 

やすじゅん
ご飯が全く見えないという圧倒的ヴィジュアル・・・。

 

これで1,580円です。

 

悪魔的な美味しさ

 

牛サガリステーキは、ジューシーで噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に広がります。

 

やすじゅん
店主のたかさんは、鉄板料理店で働いていた経験もあり、肉を扱わせるとさすがの一言!

 

そこにバターの塩味やコクが加わると、もう悪魔的な美味しさ。


思い返しただけで、また食べたくなっています!

美味しい肉とご飯をガッツリ食べたい方には間違いなくオススメです!

 

やすじゅん
ちなみに、肉の上にかけるバターは、卵黄に変更することもできるよ!

 

この日は極寒だったので、最後には温かいカレーもサービスして頂きました。


本当にありがとうございます!

 

 

まだオープンして間もないにも関わらず、プロレスラーやプロレスファンを中心に大人気な理由がよくわかる一品でした!

 

店舗情報

 

基本情報

 

2020年11月25日(水)時点で、電話番号やホームページは確認出来ていません。
ただ、InstagramもTwitterも頻繁に更新されているので、SNSから情報を得たり、連絡を取ったりすることができます!

店名 鉄板dining&cafeたかところ
住所 〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2丁目10-5 木下ビル2F
Instagram https://www.instagram.com/takayuki_kuribayashi0919/
Twitter https://twitter.com/crDZVDEgLPUE5to

 

アクセス

 

場所は、JR水道橋駅から徒歩2分。
神保町駅からも歩いて行ける距離です。

 

営業時間

月曜日がお休みですが、その他の日は、14:00~23:00まで通しで営業しています。
ディナータイムは混むことも多いので、事前にInstagramかTwitterから予約をオススメします!

曜日 営業時間
月曜日 定休日
火曜日 14:00~23:00
水曜日 14:00~23:00
木曜日 14:00~23:00
金曜日 14:00~23:00
土曜日 14:00~23:00
日曜日
(祝日)
14:00~23:00

-グルメ
-