おでかけ

【初日の出】千葉県・市川市の穴場スポット!新行徳橋で娘と祝う新年

2024年が始まりました!

今年もよろしくお願いします。

 

そんな新年の始まりは、娘が初めて初日の出を見に行きたいということで、千葉県・市川市で初日の出を拝むことができる新行徳橋に行ってきました。

 

やすじゅん
実は、新行徳橋で初日の出を見るのは8年ぶり!

 

 

日の出前

 

予報では、日の出時刻は6:50。

 

やすじゅん
普段は寝起きの悪い娘が、驚くほどスッと起きたのがビックリ!よほど楽しみだったんだなぁ。

 

そして、自転車で新行徳橋に着いたのが6:30過ぎ。

 

 

やすじゅん
新しくなった行徳橋ではなく、さらに海側にある浦安市川バイパス(千葉県道6号市川浦安線)にかかる橋だよ!

 

かなり明るくはなっていましたが、まだ太陽は上がっていませんでした。

 

 

人も集まってはいましたが、橋を埋め尽くすようなことはありません。

まさに穴場スポットという感じで、それぞれが見たい場所で初日の出を拝める状態でした。

 

 

やすじゅん
中には、車を止めて太陽が上がるのを今か今かと待ち望んでいる人もいたよ!

 

 

かなり風が強かったですが、娘も初めての初日の出に心躍らせていました。

 

日の出

 

そして、6:50過ぎ。

とうとう太陽が見え始めました。

 

 

空気も澄んでいて、キレイな初日の出を拝むことができました。

 

 

また、新行徳橋は後ろを振り返ると、スカイツリーと富士山を見ることも出来ます。

 

 

特に、雪に覆われた富士山は絶景でした!

 

 

この後、市制施行90周年第74回市川市民元旦マラソン大会に出場する予定があったため、この後はそそくさと帰らなくてはいけませんでしたが、娘と一緒に初日の出を拝むことができて新年は良いスタートを切ることができました!

 

こちらもCHECK

【第74回市川市民元旦マラソン大会】市制施行90周年!ゼッケンNo.1で10kmを完走

続きを見る

 

2024年が、我々家族そして皆様にとって、幸せ溢れる1年になりますように。

 

-おでかけ
-, ,