『ガイアの夜明け』、『カンブリア宮殿』、『ワールド極限ミステリー』等、よく見るテレビ番組に度々取り上げられてずっと気になっていた『羽田市場』。
今回、東京駅に行く用事があったので、迷わず『羽田市場食堂 東京駅店』に飛び込みました!
羽田市場デビューです。
ランチタイムはすべて1,000円
『羽田市場食堂 東京駅店』は、JR東京駅八重洲南口から徒歩3~4分の所にある丸の内パシフィックセンチュリープレイスというビルの地下1階にあります。
初めてだとちょっとわかりづらいかもしれませんが、店頭には大きく「羽田市場」と看板が掲げられています。
ちなみに、今回のランチメニューはこんな感じでした。
本まぐろ漬け丼や海鮮丼等もかなり気になりましたが、やっぱり羽田市場と言えばお刺身!
ということで、定番の市場盛定食(刺身定食)を注文しました。
価格は、ちょうど1,000円です。
身が立つ鮮度のしっかりした歯ごたえ
いざ羽田市場が誇る新鮮なお刺身とご対面!
日本各地の採れたての鮮魚を、各地の市場を通さずに飛行機や新幹線で超特急輸送しているからこそ桁違いに新鮮な魚介類を提供できている『羽田市場』。
確かに、鮮度が良いからか、魚の味がしっかりしていて、食感も明らかに違います。
それぞれのお魚の身がへなっていないので、歯ごたえがしっかりある感じです。
ちなみに、刺身のネタは日替りです。
今回はこの8種類でした。
刺身のネタ
- かんぱち
- まぐろ
- かつお
- サーモン
- ほたて
- 海老
- 真鯛
- 卵焼き
1,000円 ✕ 東京駅 ✕ 海鮮ランチ
東京駅近郊のランチは、どうしても1,000円くらいかかってしまうので、同じ1,000円を払って海鮮系の食事をするのであれば、俄然『羽田市場食堂 東京駅店』さんがオススメです。
何を頼んでも1,000円だし、ご飯も食べ放題だし、心もお腹も満たされること間違いなし!
ちなみに、今回はランチタイムを少しずらして13:30過ぎに伺ったところ、店内には2~3組くらいしかお客さんがいなかったので、一人でもゆっくり食事を楽しめました。
ぜひあなたも『羽田市場食堂 東京駅店』で、新鮮な海鮮ランチを味わってみてはいかがでしょうか。