ランニング

【第9回大阪マラソン】エントリー締め切り迫る!関西の大規模フルマラソン

先日『横浜マラソン2019』のエントリー締切り日についてお知らせしましたが、『第9回大阪マラソン』のエントリー締切り日も近付いてきています!

 

エントリー締め切り迫る『第9回大阪マラソン』

 

第9回大阪マラソンの一般ランナーの申し込み区分は、①個人、②ペア、③グループ(3~7人)に分かれていますが、どれも5月17日(金)17時にエントリーが締め切られます。

 

 

やすじゅん
締め切り時刻は17:00!「当日の仕事が終わってからエントリーしよう!」と思ったら締め切られてしまっている可能性があるよ!

 

ちなみに、エントリーしても大会に出場できるかどうかは抽選で決まります。

 

恐らく今年も4~5倍程度の倍率になるのではないでしょうか。

 

ただ、大阪という大都市のど真ん中を、沿道の大声援の中走るという経験は、なかなか出来るわけではありません。

 

 

当選&完走した『第4回大阪マラソン』

 

5年前の『第4回大阪マラソン』に出場しましたが、御堂筋や大阪ドームなどの大阪の名所を、大阪の皆さんの暖かいご声援を受けながら走ることが出来たのは、大変思い出深い経験です。

 

 

まずは、エントリーしないと絶対に走ることはできないので、エントリーだけは忘れずに行いましょう!

 

やすじゅん
大阪なら宿泊施設もたくさんあって、東京やその他の地域からも参加しやすいよ!

-ランニング
-,