グルメ

【やっぱりホル朗。】国道16号・千葉北で味わう国産トロもつ!もつ煮定食は850円

こてはし温水プールに行こうと、国道16号線を車で走っていると、なんとも目を引くお店に遭遇。

その名も、『やっぱるホル朗。』。

ホルモン好きとしては気になってたまらないので、プールで泳いだ後にさっそく足を運んでみました。

 

注意

ご紹介するメニュー、料金、店舗関連情報等は変更になっている場合があります。

最新の情報は、店舗にご確認ください。

 

やっぱりホル朗。とは?

 

アクセス

 

『やっぱりホル朗』がある場所は、千葉市花見川区内山町。

国道16号線(千葉竜ケ崎線)を南に向かって左側の道路沿いにあります。

 

 

最寄りのバス停(花見川図書館)からは歩いて10分以上かかるため、車で行くのがおすすめです。

駐車場も10台分用意されています。

 

 

やすじゅん
赤い背景に、黒字で大きく書かれた店名が目を引くー!

 

メニュー

 

入店すると、まずは券売機で食券を購入します。

 

 

『やっぱりホル朗。』のメニューは、大別すると「もつ煮定食」と「ラーメン」の2種類。

 

もつ煮定食のメニュー

  • ホル朗定食(並) 850円
  • ホル朗定食(もつ煮大盛) 950円

 

なお、名物のもつ煮込み単品は600円で販売されていて、持ち帰り(テイクアウト)も可能です。

 

ラーメンのメニュー

  • 千葉北ラーメンライス付き 900円
  • 千葉北チャーシュー麺ライス付き 1,200円
  • 替え玉 100円

 

ちなみに、もつ煮込みもラーメンも両方味わいたい方のために、ホル朗満腹定食ラーメンセット(1,350円)も用意されています。

定食とラーメンには、トッピングとして、煮卵(100円)、小葱(100円)、きくらげ(100円)、ネギ・煮卵・チャーシューの3点盛り(300円)を追加することも可能です。

 

また、ドリンクメニューも用意されています。

 

ドリンクのメニュー

  • ソフトドリンク
    • コーラ 200円
    • 烏龍茶 200円
  • アルコール
    • アサヒスーパードライ(中瓶) 600円
    • キリン氷結(レモン)350ml 300円
  • ノンアルコール
    • アサヒドライゼロ 250円

 

店内

 

店内は、イメージカラーの赤1色!

10席のカウンター席に加えて、4人掛けテーブルも用意されているので、一人で来ても家族や友人と来ても安心です。

 

 

 

やっぱりホル朗。の味は?

 

日曜日の17:00頃に訪れると、夕飯には少し早かったのか店内には誰もお客がいない状態。

 

やすじゅん
その後、テイクアウトのお客も含めて、立て続けに来店していたけどね!

 

ラーメンも気になりつも、今回は名物のもつ煮込みを定食で味わってみることにしました。

思い切り味わいたいので、大盛で!

 

今回注文したメニュー

  • ホル朗定食(もつ煮大盛) 950円

 

注文してから2~3分という驚きの速さで提供されたホル朗定食(もつ煮大盛)がこちら。

 

 

もう見ただけで、「絶対うまい」とわかるやつ。

ご飯も大盛で、食べ応えも十分です。

 

早速、名物のもつ煮をいただいてみました。

 

 

まず、驚いたのがその圧倒的な柔らかさ。

噛み切れない、飲み込めないといった、もつ特有の嫌な弾力はなく、トロもつという表現がピッタリです!

 

やすじゅん
使用するもつは国産にこだわっているんだって!臭みなども全くなし!

 

 

そして、その柔らかなもつをかみしめると、口に広がる濃厚豚骨醤油の旨味。

塩味と甘さが絶妙のバランスで、いくらでもご飯をかきこみたくなる美味しさです。

 

 

やすじゅん
ご飯はおかわり無料だから、かきこみ放題!千葉県いすみ市産のコシヒカリだよ。

 

また、テーブルには、オリジナルの七味も2種類(ピリ辛・激辛)用意されているので、少しずつ辛さを変えながら最後の一口まで飽きずに味わえます!

 

 

あっという間に完食してしまいました!

 

やっぱりホル朗。のまとめ

 

ポイント

 

今回は、名前も外観も目を引く『やっぱりホル朗。』のメニューやその美味しさをご紹介しました。

 

ポイント

  • 国道16号線(千葉竜ケ崎線)を南に向かう道沿いの赤い外観が目印
  • メニューは、もつ煮定食とラーメンの2種類
  • 驚くほどの柔らかさのこだわりのもつ煮定食は、ご飯のおかわりも無料

 

店名こそ、かなりポップな感じではありますが、その味は本格的。

もし自宅の近くにこのお店があったら、毎週通ってしまうと思えるお店です。

また、イケメンスタッフ(店長?)の、快活で、優しい接客も印象的でした。

 

ぜひあなたも『やっぱりホル朗。』で、トロもつを味わてみてはいかがでしょうか。

 

やすじゅん
次回はラーメンも食べてみたい!けど、やっぱりこのもつ煮も絶対に食べたい!!

 

店舗情報

 

店名 やっぱりホル朗。
住所 〒262-0002 千葉県千葉市花見川区内山町223-1
電話番号 043-307-4422
定休日 水曜日
営業時間 月曜日 AM11:00~PM20:00
火曜日 AM11:00~PM20:00
木曜日 AM11:00~PM20:00
金曜日 AM11:00~PM20:00
土曜日 AM11:00~PM20:00
日曜日 AM11:00~PM20:00
祝日  AM11:00~PM20:00
ホームページ https://yappari.work/
SNS X / Instagram / Facebook

 

-グルメ
-,