サンフレッチェ広島

【エディオンピースウイング広島】アクセス抜群!グッズも充実の新スタジアム

いよいよ待ちに待ったサンフレッチェ広島の新スタジアム「エディオンピースウイング広島」のこけら落とし。

ずっと待ち望んでいたスタジアムの開業&初試合ということで、千葉県市川市から広島に行ってきました。

 

 

広島を訪れるのは、昨年9月のせとうちジャーニーウォーク2023以来。

5か月ぶりのエディオンピースウイング広島です。

 

こちらもCHECK

【エディオンピースウイング広島】見られるのは今だけ!建設中の新スタを360°ぐるっと1周

続きを見る

 

広島駅からもアクセス抜群

 

のぞみ65号で広島に着いたのが、2024年2月10日(金)の13:42。

 

 

その足で、広島駅から歩いてエディオンピースウイング広島に向かいました。

 

ひろしまゲートパークを通り、とうとう見えてきたのがサンフレッチェ広島の新スタジアム「エディオンピースウイング広島」。

 

 

やすじゅん
広島駅からのんびりと歩いても、30分くらいで着いたよ!

 

圧巻のスタジアム

 

モニュメント

 

ペデストリアンデッキを上ると、前回訪れた時には設置されていなかったモニュメントが姿を現します。

大きさは、全長3.8m、高さ2.95m!

 

 

やすじゅん
絶好の記念撮影のポイントだね!

 

『キャプテン翼』の巨大壁画

 

そして、いよいよスタジアムへ。

試合がない日なので、スタジアム内を見ることは出来ませんでしたが、周りを歩くことは出来ました。

 

最初に目に入ってきたのは、キャプテン翼の巨大壁画。

 

 

世界平和を願う広島を象徴する一場面が描かれています。

 

F1ゲート(バックスタンド側)

 

その先には、バックスタンド側の2階の出入り口となるF1ゲートがあります。

中には入れませんでしたが、スタジアムの中を覗き見ることが出来ました。

 

 

やすじゅん
覗き見るだけでわかるスタジアムの雰囲気の良さ!

 

また、プレシーズンマッチの前日ということで、テレビの取材もいくつか来ていました。

 

 

ピースウイングオフィシャルストア

 

さらに、北側に進むと、サンフレッチェ広島の公式グッズショップ「ピースウイングオフィシャルストア」があります。

 

 

やすじゅん
サンフレッチェのサポーターとしては、入り口からテンションがあがる!

 

試合当日はもちろんのこと、試合がない日でもグッズを購入することができます。

 

 

店内は、所狭しとグッズが並びながらもしっかりと導線の幅も確保!

 

 

世界最大級のスポーツライセンスマーチャンダイズ企業の日本法人ファナティクス・ジャパンとの共同運営ということで、これまでのV-POINTとはまた違う雰囲気と品揃えになっています。

 

 

 

やすじゅん
平日の日中ということで、人も少なく、ゆっくりとショッピングを楽しめたよ!

 

また、広島物産市のコーナーもあり、広島ならではの美味しい食べ物も購入できました。

 

 

背番号&ネームの圧着コーナーもあるので、シーズンが始まればユニフォームを購入してその場で背番号とネームを圧着してもらうこともできそうです!

 

 

というわけで、テンションが上がりすぎて、思わず当初の予定以上にいろいろと買ってしまいました!

 

 

今回購入した商品

  • かき醤油ラーメン(豚骨醤油味) 648円
  • かき醤油ラーメン(醤油味) 648円
  • 折り鶴チャーム 1,400円
  • 鉛筆 385円
  • PEACEWING HIROSHIMA 開業記念ベースボールシャツ 4,800円
  • ウィンドブレーカー(エンブレム)パープル 7,200円

 

また、店内には自分だけのユニフォームキーホルダーを作れる機械も設置されています。

 

 

今回は、2月生まれの娘から背番号2のキーホルダーをお願いされていたので、早速作ってみました。

 

 

もちろん在籍する選手とその背番号でも作れますが、自分の好きな番号と名前をプリントすれば、自分だけのオリジナルキーホルダーの完成です。

 

 

やすじゅん
これは良いプレゼントになりそう!

 

まとめ

 

というわけで、試合のない日のエディオンピースウイング広島でしたが、十分に満足して過ごすことが出来ました。

特に、新たにできたグッズショップは、ぜひ一度訪れてみる価値ありです!!

 

-サンフレッチェ広島
-, ,